Gallery 2008-9



■〜〜花とネコ〜〜■



■ROSE GARDEN■

nobara

nobara

■WITH JASMINE■

jasmine

jasmine jasmine

■ROSE&JASMINE■

mix

mix

■CHRISTMAS■

christmas

christmas christmas

□ 製作記 □
 05年の「ROSE CAT」のリメイクです。
前回はいわゆるバラのみだったので、今回は野薔薇とジャスミンも作ってみました。

 今回ネコの眼は敢えてツヤなしにしています。眼だけがツヤツヤ輝いているのは
全体として捉えたときに合わないかなと思い、落ち着いた感じにまとめています。

ネコの色柄についても、今回はベースとなる体色以外は全て筆塗りにしてみました。
縞等のぼかし表現には、粘土に色付けして一つ一つ貼り付けていくにはどうしても限界があるので、
個人的なこだわりより、表現の幅だったり出来栄えを優先させています。

 花にはネコが合います。製作途中にイヌ版もどうだろうかと想像してみましたが、
イヌと花という組み合わせはどうしても想像できませんでした。
「DOG6」のように何かしら小道具的な物との組み合わせが合うような気がします。
どちらかと言うとネコが女性的、イヌが男性的な感じがするからでしょうか?
【ハガキサイズ サイズS・L】



▼Back***▼GALLERY 2008***▼Next

inserted by FC2 system