Gallery 2010-5



■〜〜TIGER&LION〜〜■



■〜TIGER〜■

tiger

tiger

tiger

tiger



■〜LION〜■

lion

lion

lion

lion

lion

lion

lion

lion

lion

lion

lion

lion

lion



tiger&lion

tiger&lion

tiger&lion

□ 製作記 □
 毎年、年末年始辺りに、折角動物を作っているのだから干支モノをと思いながらもついつい・・・
という状況が続いていたので、ようやくといった感じ。

 トラはネコ科だし、ネコ素体の流用でと簡単に考えていたのですが、デザイン画を描きつつも、
ついついテレビや図鑑などの写真を気にしながら製作したせいもあり、なかなかイメージが定まり
ませんでした。
一番の悩みどころはホオ毛で、ボリュームをどうするかなかなかイメージが統一出来ず、
かなり時間をとりました。
 縞模様は筆塗りで。
ホオ毛でいろいろ悩みましたが、独特の縞模様を塗ってしまえば、それなりに見えると思います。

 当初はトラしか作るつもりはなかったのですが、どうせならネコ科最強の片割れもと思い、
ライオンも製作。
こちらはいずれ複数体作る予定で、たてがみで個体差を出す事を決めていたので、
たてがみの理想形などにこだわることもなく、あまり悩まずに製作できました。
 画像のように、たてがみはパーツ分けして作ってあるので、アゴヒゲなしからアゴヒゲあり、
完全なたてがみまでパーツの組み換えで再現できるようになっています。
全部外せばメスライオンにもなります。

 基本的にどちらもネコ素体の流用です。そのままではらしさ、力強さが感じられない部分については
新規に作り起こしたり、ネコ素体に手を加えて使用しています。

 原型製作中はライオンでいろいろなキャラを作ることを妄想していましたが、完成してみると、
肌の色合い的に服着せないと地味目なライオンより、そのままでも存在感があるトラの縞模様に
魅入られています。
                                                 【サイズL】



▼Back***▼GALLERY 2010***▼Next



inserted by FC2 system