Gallery 2010-12



■〜〜BIG CAT〜〜■



bigcat

bigcat

bigcat

bigcat

bigcat

bigcat

bigcat

bigcat

bigcat

bigcat

□ 製作記 □
 常日頃、作っているサイズが6cm前後の小さなモノなので、いつかは作ってみたいと持っていた
巨大なサイズのモノを作ってみました。
 これまでも宝船や巨大鶏など作ってきましたが、自分の中での3本柱(イヌ・ネコ・ウサギ)
では初めてになります。

 巷に招き猫が溢れている中に、敢えてバッティングするようなものを作っても・・・と昔は
思っていましたが、ベースがある作品はまだしも、1体1体が小さいので、大きさ・インパクト
に欠けるのをここ数年の作品展示などで痛感していたのと、メディアでイースター島のモアイ像や
巨石蛙像(某漫画)等を見かけて、作りたい衝動を後押ししてくれたので、製作となりました。

 ということで、イメージとしては石造りのネコ像です。
石造りということで、今回はいつもの色付け法はせずに、石粉粘土に直接サンドメディウムを混ぜた
アクリル絵の具で色付けしています。
色合いも石、岩っぽくグレー基調のアメショーぽい模様にしてみました。

 今後複数体とベースも作って、モアイ像の観光地のような情景を作ってみたいと思っていますが、
いつになるやら・・・。 【サイズ 18cm】


▼Back***▼GALLERY 2010

inserted by FC2 system